しんどいを基本に考える

親に学校におこづかいに教育に習い事。
いろいろ与えられて育った僕らは、恵まれている。
けれどその分、大人へなるということは、与える側へのシフトチェンジ。そのギャップ。そこをうまく切り替えられるか。
こどもの頃はもらうのが上手いのが褒められる。
でもそれは今も役に立つか?
もらって生きてきた私はもらわないだけならず与える側に立っている。
それはしんどいよな。
それまでの常識で考えりゃ。
でも、自分のことだけじゃ余ってたパワーがあったからこの状況を呼び寄せた。
私は乗り越えていける。
共同体と共に。
生半可じゃないから、持てるパワーを総動員して、でも、長距離走だから頭も使って、うまく、乗り越えて行こうね♪(*^^*)
この遥かなる道。
これこそ、きっと面白いに違いない。
私は道の途中だ。
道に歩かされると、ベルトコンベアーみたいに砂を噛むような日々。
道を攻略しようとすれば、やる気も染み出る。
困難な道に挑む、ってカッコいいじゃない。
一度目の青春(恋愛とかなんとかとかモヤモヤ)は気付かず通りすぎたけど、今回は道の途中で、気付けた。
攻略してやろう。
前向きサイコー!!!