2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

油性ペン汚れと食品汚れなどには、コレだぁ

こんにちはーー!! 正しくは、こんばんはー!!なんですけれども。 最近、ブログを色々読ませて頂いていて、触発されて、書きたくなってブログ開設しました。ハイ。で、ずーーーーーっと言いたかったこと(マタニティーマークって作った意図はいいと思うけど…

時間にルーズな人な私が考える、時間にルーズな理由と対策

二つの予定を一日にねじ込んで、二つ目の予定に遅れてしまいました。幸い遅れても内容はどうにかなりましたが、夫の協力があったからこその「どうにか」でした。夫はさほど楽しくもないサポート役としての時間を私に提供せざるを得なかった。サポートしてく…

集団的自衛権問題を国立競技場問題にすり替え。

集団的自衛権の話、国立競技場の計画を白紙撤回する話題とすり替えましたよね。まんまと。 よ!演出上手。 五輪招致活動のスピーチを、何度も練習して自信ありそうに話す演出と一緒では? 日米新ガイドラインとそれを実現するための法改正(集団的自衛権含む…

台風で汚染水漏れるとか当たり前過ぎて悲しい

台風が毎年やってきて降水量半端ない国に壊れたら汚染水問題の出てくる原発なんか無理なんじゃ。 壊れない想定で作るな。 タイタニック号も、沈まないと信じられてたらしいけど、鉄で出来た船は沈む、と。信じるとか信じないとかどうでもいいんじゃ。 事実沈…

妊婦マークが可愛すぎる件!もっと無味乾燥したマークがいいと思う、わかりづらいっしょ。※マタニティーマーク

皆さんご存じ妊婦マーク。 え? 知らないって? そりゃ知らないよね。ウンウン。そう思うわ。 小さい頃から教え込まれる「公共交通機関利用時の優先席や優先すべき人」についてほど、教えられる機会もない。また、「身近に妊婦さんがいる人」以外は、自分の…

出産までに最低限必要な物!!!妊娠しても節約したいアナタへ!

出産までに必要なものって、経験ないからわからないし、産院でもらう冊子や子供洋品店の冊子、子育て雑誌の記事では、どれも「必要最低限」て感じがしない。 本当のとこどうなの~!!?って思ってた現在二児の母業中の私がお答えします。私見です。 ☆産むま…

ファッション誌はCMに近い。

ファッションの流行って毎年変わるじゃないですか? 今年はこの色!今年はこの丈!今年はこの形!このシルエット!って。 だから毎年服買わなきゃイケナイんですよね。 これって読者のタメですかね?? 売ってる方のタメですよね、勿論。 まだ着られるのに、…

一石二鳥☆通勤通学は音楽&情報収集タイム♪な人は他人に身の安全を任せ過ぎ

最近イヤホンして自転車乗ったり、駅に向かって歩いてる人の多いこと多いこと。ハンパナイ。 電車の中とかでならわかるんだけど… そんなに耳から音楽や情報入れるの、今じゃなきゃダメですか? 耳が聞こえない状態になってるの、気づいてる?? 狭い道で、後…

ダンナをもてなす。~夫婦は恋人を実践~

夫婦って他人。 と、思い始めた今日この頃。 なんかうまくいかない…と思ったら、期待しすぎなんですよね、相手に。 こうしてくれるハズ、こうしてくれなきゃおかしい! って、そんな目で自分を振り替えって、できてます?自分。相手の「こうであるはず」を叶…

子育てって本来のしごとだと思う。

男性の成功論は明らか。 仕事して地位上げてお金やよい女性をgetする。 RPG とかもそうだし、冒険物語だってそうじゃない? だから、仕事。を頑張ればいいのは、明らか。 仕事せずに何もせずにいてうまくいく話は聞いたことない。(動かないとニートとか引き…