2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は年を取った時、家庭か仕事残るならどっち?の思いで家庭を選んだ。年老いた老婦人が家庭か仕事かどちらかしかなかった場合どちらがより幸せそうに見えたか、を参考にした。勿論、どちらも、が本音だし、どちらも、の老婦人が一番幸せそうだろう。けど、…

本当に気に入ったものだけ。

安いから せっかく貰ったから 親がくれたから エトセトラエトセトラ コレヲずっと続けていると、 本心がわからなくなります。 無視し続けた結果見えなくなる。 必要なものを必要なだけ。 安いから、じゃない。 貰ったからじゃない。 くれたからじゃない。 本当に気に入…

3月のライオン好き好き💕

好き好き。 好き過ぎてハートが痛い♥名言今日みたいにさ 一人ではどうにもならんことでもさ 誰かと一緒に頑張ればクリアできる問題って結構あるんだ そうやって力を借りたら 次は相手が困っているとき お前が力を貸してあげればいい 世界ってそうやって回っ…

さよならバイスタンダー

さよなら傍観者。 自分が自分の人生の主人公に戻ってきて舵をとる いつからか主人公が自分でないとき 自分の意志を曲げて表さなければなかったとき 仲間はずれに感じたとき寂しくて悲しくて認めたくなくて自分を主人公からおろして 自分の人生なのに 斜にか…

あんぱんまん

「何が君の幸せ?」=「何をして喜ぶ?」ってちゃんとわかりやすく噛み砕いて諭してくれてるーーーー!!!!アンパンマンマーチもアンパンマン体操も、大人の私が諭されて励まされる曲なんですけど アンパンマンはきみさ~ って、本気でやなせたかしさんが考…