ノルウェー産のサケが危険て知らなかった!!

311以降魚あまり食べなくなりました。
もともと週1か2だったけど、今は週0か1。
でもたまに回転寿司とか、行っちゃいますでしょ。
そのときは、どこ産かなんて考えずに食べちゃいますでしょ?
え?
ちゃんと気にしてる?
みんな偉いなー。

大雨降れば汚染水漏れてるし、中国産も危険とか言うし、ノルウェー産も危険なら何を選べばよろしいの!??

わかめとかひじきも・・九州産は大丈夫なの?
外食でひじき、わかめ、魚介類出たら普通に食べてるけど・・大丈夫よね??

いつか近々ちゃんと調べなきゃー。

でも調べてもよい産地なさそう。海、繋がってるもんね。。。

ピンク色のサーモンとか、スモークサーモンとか、いいものだと思って食べてたよ。。
知らなかった。

前に天然もののブリで照り焼きを作ろうとしてたら、中からニュルーーーーーって寄生虫が出てきたことがあって、相当気持ち悪かったんで暫く養殖限定!という意識が抜けませんでした。
でも、考えてみたら無農薬野菜と一緒で、安全だから寄生もできるってもんですよね。
見た目のグロテスクさはアレとして、焼いてしまえば害もない!
養殖=薬漬けってどこでも成り立つわけじゃないけど、ちょっと注意してサカナ選らんでいきたいなぁ。