2015-10-01から1日間の記事一覧

日本人はいませんでした。の意味。

幼かった私はTHE YELLOW MONKY の「JAM 」の歌詞「日本人はいませんでした」に、大共感。何で日本人がいなきゃいいって言ってるんだと大憤慨。ニュースでそのワードを聞くたびにいつも憤っていました。 でも。今は、それは違うと言えます。 それは、日本人を…

一人でぼうっとできるしあわせ

もともと一人でぽーっとしたり、一人で本読んだりするの大好きでした。 それがこどもができて一人でぽーっとする時間がなくて、例えこどもが寝ていてもいつ起きるかわからない冷や冷やがあったり、たまった家事があったりでそわそわ。ボーッと放心はできず。…

(追記アリ)勝手に比較!スタジオアリスとスタジオマリオ。

スタジオマリオってご存知? 私は始め知らなかった、カメラのキタムラグループの撮影スタジオです。 スタジオアリスは有名だけど、なにかと似ているような似ていないようなこの二つの写真館、どちらがよいのでしょう。勝手にランキング!その前に私のスペッ…

映画ネバーランド~Finding Neverland~を見て。~切なく淡い素敵な物語のファンタジーにやられたい時に~

【↓ネタバレあり注意↓】 童話の本当の意味が気になって調べているうちに「ピーターパン」が作られるまで、を知り、その流れでその物語の誕生のノンフィクションを扱うこれが見たくなった。 また、気分転換したいけど、お涙頂戴ものや恋愛もの、サクセススト…