友達の定義

友達って服装とか趣味とか似たような興味や価値観がある人、一緒にいて楽しい人かなって思ってたけど、違うかも。
服の価値観は違くても、もっと大事な、心の芯みたいな部分が一緒の方が大事かも。
一緒にいて楽しいとか盛り上がらなくても、おんなじ意見かなって人の方が心の奥底では信頼感増す気がする。うわべは全然盛り上がらないけど。

遠くにいても
助け合えなくても
あいつも今がんばってんだな
こっちもいっちょ頑張りますか♪
と思える相手というか。
やっぱ、上でもなく、下でもなく、ライバルなのかな。おんなじくらい。

週末美味しく酒が飲めるように平日仕事がんばる♪みたいな(*^^*)
あいつと会えたときには胸はっていられるようがんばる♪みたいな(*^^*)
・・・亡くなった奥さんみたいな設定やね・・・。

そういう、魂、みたいのが好きな相手とは、これからも友達でいられるんだなぁ、と思う。
服装とか好きだからって性格も好きな事ってあんまないよね。逆に好きな性格でも服装変だとちょっと気になってたけど、その人の服装は、私には関係ない問題だ。だって見て楽しんでる訳じゃないし。恋人な訳でもないし。
そこじゃなくってもっとがんばりを分かち合える人と話す中身・内容を見て、刺激を貰えるような生きる姿勢の好きな人と、付き合って行きたいし、自分も見損なわれないように、人生について励んで行きたいと思う。
生きるライバル=友達、かなぁ。。。
その人が同じ時代に生きてくれてることに励まされる・感謝できる=友達、かなぁ。。。
(知り合いでね。)