流行りの蔓延は終焉の始まり。

ベージュリップが流行りに流行ったら、ティーンや20代から始まり30、40、50、60と流行りは年齢をかけ上って行く。
そこで60代も老いも若きもみんなに「ベージュリップは素敵!」って認識ができた途端、ベージュリップは普通となり、ちっとも「素敵」ではなくなっている。そして、再び「レッドリップ」再来!!最初は抵抗があり、一番若い世代から飛びつく。若すぎると、レッドリップが前に流行っていたことすら知らない。だから、逆に「新しい」のだ。

服の襟の空き具合も。
10年前位は空くのが流行っていた。
今は、詰まってるのが流行ってる。これがまた浸透したら、また逆に「襟元が広い」のが流行るんだろうけど、まだまだ浸透してないから、これは大丈夫。今買ったらあと10年くらいは行けるかも。

流行りのサイクル、、、誰が決めてるんだろう。