ブログへの批判ってフェアじゃないよね

姫姉様の記事、読んどります。
全部が全部私と同じ意見ではありませんが、切り口が面白かったり、怒りの裏にある愛?に、暖かくなったり、また結構失敗も載せてたりするので、親近感持てたり、正直な感じも結構好きです。
それを○ちゃんで叩いてる人の読んで、文句言うんだったら、読まなければ?また、自分も文句言われない位完璧にブログ書いてみろよ、と思います。また、だから俺はブログ書かないのさ~♪っていうなら、書いてくれて読んでマイナスの方向にかもしれないけど、楽しんでんだろ?と、思います。まぁ、表現は自由なんだけどさ。

色んな主張して、響く人には響けばいいし、無理な人は離れればよくない?
てか、対象読者というか読んで利益得られそうな人って女でしょ。

そしてそういう攻撃のうまいこと。
男の人ってなんで一番痛いとこつくの得意なんでしょうか。老いも若きも。
関係ない部分をついて、困らせる。

姫姉様の書く、「女って大嫌い」って、女の人への尊敬というか「もっと頑張ってほしいよ、諦めんなよ」みたいな励ましを感じます。そう受け取りました。
なのに、女嫌いっていう女ってめんどくせー、ヤバイ、みたいな捉え方の男の人!
違うって~。

適切に刺激少なく書いてたら読んでもらえないし、主張も伝わってこない。
だから、あえてハッキリ書いてるだけでしょ。
本当にそういう熱さで思ってるかなんてわかんないじゃん。
書いてるまんま受け取り過ぎですー。
そして「男」全般として批判されてるからって、なんで「大多数はそうだけど、俺はちがうよ?」とか「男の思考や優先順位はこうだから、女からはそう見えるのかもね」とかいう、筋のとおった返しじゃなくて、批判してくるから批判返し!しかも批判された内容と全く関係ない相手の精神的・外的スペックを批判するの??
そんなん個人情報晒してない、○ちゃんで書いてる人超有利じゃん。
フェアじゃないよ、なさすぎるよ。

まぁ、姫姉様は注目されるから批判もウェルカム言うてるけど。
でも変だー。
フェアに反論しろ~。

あとさ、美人じゃないならモテ記事書くな、って意見て謎なんですが。
世の中、モテる方法、みたいな記事や本っていっぱいありますよ?
それ全部美男美女しか書いてないとは思えない。
結局読者が、「銀座でナンバーワンだった私が話すモテる方法」とか、「何人をくっつけた私が思う婚活」とかの、枕詞とかで読むの選んでるし、しかも信憑性がなさそうなら読むのやめればいい。疑わしいけどしゃべりが面白いから読む、ならそれでいいし。
そもそも、超!モテる人は、知ってる、それ知ってる、それ違うけどそれでもモテるから気にしない、みたく、読んでも利益ないから読まないんだろうし、超!美男美女な人は、どんな格好しててもモテるのかもしんないから、どんな格好したらいいってアドバイスなんかできないだろうし。個人が個人で発見した、良さそうなこと、ちょいワザ発表して、参考にしたい人が参考にしてて、何が悪い!!?

そりゃあさー、モテそうな人がモテを教えてくれた方が信じられるってのはあるけど、いいプレーヤーがいいコーチとは限らないし。


書いててもいいじゃん。
読む人が自分で判断して取り入れたりいれなかったりしてるんだから。
書くな、って、書くな。