台風で汚染水漏れるとか当たり前過ぎて悲しい

台風が毎年やってきて降水量半端ない国に壊れたら汚染水問題の出てくる原発なんか無理なんじゃ。
壊れない想定で作るな。
タイタニック号も、沈まないと信じられてたらしいけど、鉄で出来た船は沈む、と。信じるとか信じないとかどうでもいいんじゃ。
事実沈むものをうまく浮かせて走らせてるのが船でしょ。
原発だって、人がいて、うまく管理して、うまくコントロールしてくから安全に作られてるんでしょ。うまくいかないときのこと、考えてよ。
安全とか言うなよ。
外国でも。
本当に日本のこと思って導入されたんだか。
フランスとかアメリカが売りたいってのもあったんじゃないの。

台風が来ました→降水量多いです→汚染水海に漏れました。
はぁ?
初歩的過ぎて、しょうがなさ過ぎて、当たり前過ぎて、悲しいわ。
天気や地震コントロールできないくせに、コントロールしなかったら本当にヤバイ原発とか作んな。
ちょくちょく汚染水実際漏れてるのに、風評被害とか言うな。
実害です。
(農産物は別で。)