みらいの子孫へ

未来の子孫を考えて日々をすごすといいと思う。

遠い時代の友だち。

時代の違う同士。

きっと似ていて きっと気が合うはず。

さみしくないよ。

僕が見てるから。

ちゃんと。

過去の祖先。

過去の親の親ががんばって生き抜いてくれたから、今、生きられています。

毎日があります。

泣くほどつらいときもあったでしょう。

もうダメかな…と諦めそうなときもあったでしょう。

でもそんなときも投げ出さないで毎日を生きぬいてくれたから、今の自分があります。

感謝(^^)!!


きっと時空を越えた友だち 同士。

繋がってるよ 無駄じゃないよ がんばってくれてありがとう。

特に有名な訳でもなく。

特に功績があるわけでもなく。

そんなふつうのあなたが普通に毎日を過ごしてくれたことが。

時空を越えた誰かの役に立ち、その人の存在をささえています。

それだけが大きな功績です。

ありがとう。