桜を見る会どころじゃない

桜を見る会

長年の功績のある人などを招いて行われるもの。

名簿を公開して恥ずべきところなどないはず。

住所などは個人情報だから守られるべき。

名前を見られて恥ずべき人など呼ぶべきではない。

堂々と見せていい部分なハズ。

呼ばれた人は名誉な事なのだから。

功績を労われる会なのだから。

そして

これだけ問題視されているものをうやむやにして、国民をバカと認識しているとしか思えない。

私達は馬鹿にされている。

煙に巻こうとされている。

事実をわい曲して

名簿はない。

などと言う発言はおかしい。

そんな、データを修復する能力もない政府なのか。

そんな、データを修復する能力もないこの国のトップの官僚達なのか。

日本てそんなデータを修復することも出来ない国なのか。

日本て素晴らしい国と片方で褒めながら、日本の顔に泥を塗る、そんな人。


この問題でもっと大事なのは、この問題そのものではない。

うそがまかり通ると認識してしまう、若者。

世の中こういうやり方が正しいんだと定着しちゃうこと。

何か間違ってても正せないこと。

不正は不正だ。

どんなにへりくつを述べても、もうみんなわかってる。

わかっててそれが通用してしまう不甲斐ない社会。


ヒトラーみたいだ。

右と言えば右なのか。

北のあの国みたいだ。

自分に逆らう者は排除する。

裸の王様なのに、みんなにバレてるのに、誰もそれを正せないでいる。

指摘するのは誰。

誰が言えば正せるの。

どうにかみなさんも考えてくれませんか。





今回の件は、大した内容ではないかもしれない。

でも

一事が万事。

ヒヤリハット

チリツモ。

きっともっと大きな間違いも正せないから。

この状態はマズい状態だと思います。