「安全機能付車限定免許」でアベノミクス

痛ましい事故の後に


「高齢者は安全機能付き車限定免許」。


医師の診察や許可、実際の運動能力のテスト、実際の走行試験、必要じゃないんですか?????


本当に事故を減らそうと考えてます?????


日本経済のことしか考えてないとしか思えません。
そして選挙の票。
選挙に行く高齢者から車を取り上げられない!!!だから、「安全機能付き車限定免許」の一案しか出て来ない。
本当に日本国民を守る気あるようには思えません。
日本国民て、高齢者だけじゃありませんよ。
子供も大人も、高齢者も。
いつか自分自身も高齢者になるけれど、身体がおかしいのに運転し続けるのも、おかしいと認識できないくらい頭も付いていかないのに運転し続けるのも、怖いです。
返納、じゃなくて、客観的な試験や医師の診断に基づく許可を信じたい。


安全機能付車だって、高速道路逆走などを防ぐことは出来ません。


自分や自分の周りの家族が事故に合わなさそうだからって、すごく他人事の策しか考えられないんですね、政治家の方って。


策を考える為に集まって、それが仕事なのに!!??


もっと、本当に事故を減らすような対策を考えていただきたいです。切に願います。


地デジ放送開始で、アナログ放送終了。
→地デジ対応テレビ売り上げ。

オリンピック招致。
→オリンピックに伴う工事や観光客の増加。

万博開催決定。
→万博開催による経済効果。

高齢者安全機能付き車限定免許。(未定)
→安全機能付き車の売り上げ。(見込み)



ここ数年の経済効果を出してる政府の決定。
これって、ニューディール政策じゃん。
公共事業じゃん。
わざと需要を生み出して、生産させて、雇用も生み出してるけど、単発の策ばかりで、見かけの景気は持たせてるけど、ずっとこんな策を出し続けられるのか?長期的に見て、どうなのか?自分の政権下の景気さえ良ければそれでいいのか?