マルチムカムカ

マルチ商法。合法化してネットワークビジネス??

合法なら何やってもオーケーなんでしたっけ??

日本って。人って。

どの研究所が出したデータか知らないが、そんなんウソつき放題でしょ。第3者機関に調べてもらってよ。それから、そんなにそんなにいいものなら、皆買いたくて売り切れてるわ。必死に売り方練って練って友人をいちいち誘わなくて済むハズだわ。

カモ、として商売相手と見られるのも不服だし、

友人、にいいもの勧めようとしてんのも、教えられたデータ信じすぎてて、人間性疑うし、

付き合いきれないよぅ

けど、縁があって知り合ってしまったわけだし、無下に人を扱う主義じゃないし、文句言えないじゃん。嘘八百かもよ、なんて。その人をバカにするみたいだし。本当に信じてそうにしてて。むしろ指摘したらキレられそうなくらい本当に信じてるんだし。

でも私は信じられませんよ。一ミリも。

その商品も、勧め方も、データも、研究所も、エライひとも、売り方も、なにもかも。

買わないよ。信じられないもん。何もかも。


そもそもさ、そんな一方しかしたくない話、何でずっと聞かされなきゃいけないの?
それが本当にいい商品かどうかなんて、興味ねーよ。議論もしたくない。
しかもいい商品であれどうであれ、売った人にポイントがバックされるとか言う面倒な方法を取ってたり、説明が一方的で上のひとの説明を宗教みたいに信じてたり、そもそも、何で「上のひとエライ✨」みたいな、上下関係のあるシステムを作り上げたの?創始者。納得いかねー。納得いかねーよ、オレ。
あとさ、いい商品だ!!!と説明するのに、そんなにくどくど言わなきゃいけないのって、本当にいい商品なの?普通、パッとわかるよ。
あとさ、エライひとが言ってたからいいんだ!!って、なんなの?あなたにとってはそれで説明が足りるのかも知れませんが、私には、全然そんなの根拠になり得ない。エライひと、って言ってるけど何がエライの?そこだよ!!!宗教みたい、って言われるの。変な組織立ってる所。上のひと絶対!みたいな空気かん。たかが日用品に、「エライひと」とか登場して欲しくないんです。面倒です。


でもさ、そんな嘘ばっかりの話聞かされて、勧められて、それに反論しちゃいけないって、何のストレスかけゲーム???


反論して、揉めたくないわけよ。ただの知人と。
だから、そういうの考えたひとは、世の中に無用なストレスをめちゃくちゃ生み出してると思うんだ。

本当に困るよ😓


ペイフォワードの逆。


いいことのペイフォワードがいい。