さよならバイスタンダー

さよなら傍観者。




自分が自分の人生の主人公に戻ってきて舵をとる




いつからか

主人公が自分でないとき
自分の意志を曲げて表さなければなかったとき
仲間はずれに感じたとき

寂しくて悲しくて認めたくなくて

自分を主人公からおろして
自分の人生なのに
斜にかまえて
ナナメから
ちょっとふてくされて
表面はから元気で
バレてないとおもって
やり過ごしてきた
そんな日々。




今は



もっと元気 もっと強い もっと余裕



だから気付いてあげられる



悲しかったんだね
怖かったんだね
だから自分から離れたんだねって



励ますよ、自分を。


おかえり。


どんな小さなくだらない作業だって


戻ってきたじぶんがやれば、

冒険の一場面。

大切。

自分の気持ちに寄り添って
傷を癒してあげて
エールを送って
休ませてあげて。
大切に扱ってあげる。

自分としてちゃんといきること。

今を感じられる。

相棒はじぶん。そして愛と勇気。(😃)




大切なじぶんと手をつないで



手を引いて連れ立って行こう



一人じゃない。



君と出会えたから。




(さよならバイスタンダーはYUKIのニューシングルです。)




主人公になるのは、世間に対してじゃない。
世間に我が儘を通すんじゃない✨
マイ ワールドでの話。
今までの自分は、マイ ワールドでさえも、自分を隅っこに追いやって自分をないがしろにしてきた。
自分と友達じゃなかった。もし友達なら嫌な友達だった。
世間とじぶん
世間にはむしろ我が儘じゃなくなるかもしれない
世間には我が儘をしたらしっぺ返しがあるって知ってるから
世間から自分を守って行くためにむしろ我が儘は通せないと思う
じぶんのために
それに自分をうまくフォローできたりマネージメントできるようになって世間からはみ出すことが今より減らせるかもしれない
世間と自分

そうおもうと

世間に文句ばっかいって
ひねくれてるの、損だね。
世間って自分と同じような他者の集合体。(自分と対極の人や理解し得ない人もいるハズだが)
やられたら嫌なこと
されて嬉しいこと
も、ニアリーイコールなハズ。
(細かくは趣味嗜好によるけど大雑把には)


世間に綺麗にお化粧した自分をあげたり
(ボサボサなパサパサなカサカサな人を見るのは自分も嫌だしみんなも嫌なはず。テレビに出てる人はみなほとんど目に優しい。キレイにしている。)
誘われるのを待つんじゃなくて自分から誘ったり
(誘われるの嬉しいから😆)
上機嫌な自分でいたり
自分から発表したり
世間に何かしらプラス(+)な球を投げている人は世間からも重宝される



世間になにを投入するかは自分しだい。(上機嫌な自分とか。とかとか。)





じぶんを守って 大切にして そして世間とも距離をもって、何かを投入していこう。


じぶん 対 他者


じぶんが帰ってきて、1つになれてよかったねー💕
世間のなかでじぶんも認識できずさまようのはつらいよ。