小池百合子都知事立派!!

給料半額なんて普通思い切れない!!

でも彼女はやってのけた。

バブルじゃないんだよ時代は。

バブル期からどれくらい変動したんだろう、都知事の給料や都議会議員の給料は。

普通の会社の役員とかよりも低かったらちょっと可愛そうな気もして気になる。
都のトップなのに。
でも。
身を切ることで、身の潔白というか、これからやることへの決意を示したと思う。
やるべきことをやるつもりなんだろう。

都議会議員の給料が1700万円て高すぎじゃない??

市民が底の底を歩んでる時代に。

ユニクロとか回転寿司とか安めの外食とか。

そして、自らがトップでたんまりお金もらってた時代の問題も責任取れないとか。

なんのために?

なんのために、都民に雇われていたのだろう。

税金のこと、湯水と勘違いしたんじゃなかろうか。


一度上げた給料はなかなか下がらないから、上げる時にもっと慎重にしてほしい。