したかったことってなんだっけ?

したかったことってなんだっけ?
したかったことって沢山あるけど、実際やってみたら「違うな」「めんどくさい」と思ったり。そんなに労力が湧いて来なかったり。
ずっとロッククライミングやりたいな~と思ってたけど、やれる場所がなかったり、場所があってもどういう手続きを踏んでやってらいいのかわからなかったりだった10数年前…。
その間に結婚・出産しちゃってロッククライミングなんてやってる余裕のカケラもなかった日々。気づけば、ちょっとブームというかイケてる遊びとなり、世に普及して、普通に手軽に楽しめるようになっていた。
そして子育ても一段落しやってみた!
ら、
なんか体重分手にのし掛かってきておもーーーーーい!!!
思ってたよりツラーい。
もっと若かったら、サカサカ行けそうな道筋もなんだかちょっと時間かかってるし。
それに、命綱?してるし絶対大丈夫そうなんだけど、幼い子残して死ねない&事故レナイ!!と、なんとなく気持ちが焦ってしまう??
始める前に契約書みたいのに「自己責任」って書いてあるしさぁ。
なんとなく不安なわけですよ。
子供いないときの方が、気持ちも体も身軽だった気ガスルわ。わわ。

そんなこんなでやってみてもハマらないし。
結局、子供の頃好きすぎて大事に大事にとっておいて使えなかったお気に入りのシールよろしく、その時は価値があっても、時がズレたら、ぜんぜんはまらないんですね。
「その時の自分」がやってみたかった事だし。
「今の自分」じゃないし。
「今の自分」て刻刻と変化しているんだなー。
最近時間が経つのもあっという間だし、5年前の自分も1年前の自分も、今の私とはきっと別の人なんだなー。
今、気になっていることを、ちょいとやってみてしまった方が、あとで「100%」でやるより、大分素敵な事らしい。きっとそうらしい。
と、感ずいた夕べでした。
はやくやろっと。