読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「保育園にあぶれた人の本音投稿」について

最近話題だった日本死ね、投稿について。
日本の一番偉い人が「匿名なので実際どんな方が書いているか存じ上げませんが」と言った。


実名で書けますか!!!??


まして、一般人で、保育園預けて働こうとしている人。
別に権力者でもないだろうし、本当に普通の人だろう。


実名で書けますか!!!??



それが知れ渡って、仕事の面接とか落ちやすくなったらどうする??


それに、匿名だから誇張して本音を書けて、その本音に反応した共感した人が沢山いたということ。
これを実名で書くとしたら、もっと丁寧な言い回し、もっと控えめな表現しかできないでしょ!!!???
それに共感が集まるか??
集まらないでしょ。
名前を出さない人の意見、ってその方は受け取ったみたいですけど(本当に保育園落ちた本当に親かって疑問をお持ちなんでしょうけど)、政治家じゃないんで。名前出して活動してるそういう、職業じゃないんで。

でも、それがもし架空の人の意見であっても、世間の反応が沢山あるのは事実なわけで。
顔出して「共感しますー」ってコメントしてる人もいるわけで。

そういう、庶民の、世間の、反応を半信半疑で扱ったり、心から聞く耳を持たない政治家って、何のための政治家なんだろうか。

国民の為、人のため、って言ってるのは嘘で、自分のため、なんだろうか。
次も同じ党が当選するため、高齢者にはバラマキをする予定だそうだが、選挙に行く率の高い高齢者だけに手厚くするんだ。
若者が選挙に行かないのって、若者だけをバカにして来続けているけど、そういう若者を育てた社会って、その方が政治家になってから生まれた世代じゃないだろうか。
もっと、どの世代のことも考えた政治をして頂きたい。