スポンジボブとワンピースの共通点!?

最近子供がスポンジボブにはまってまして、ワタクシ、気づいちゃいました~~!!
「カタツムリ」が似てる!!
尾田栄一郎先生はきっとスポンジボブが好きにちがいない!!(←勝手な思い込みっす。モチロン。)
なんかさー、好きなものって影響受けちゃうんすよね~、なぜか。
例えば、ミスチルスピッツ好きそうな歌手の歌が、どこか「それ風」な響きを醸してるように。
「パクり」じゃ、ないんですわ。
似ちゃうんですわ~、好きだと❤
私も字のうまい友人と仲いいときは字上手かったな~。(←影響され過ぎ&どうでもいいですがね。)

ワンピース(漫画)の、どこか度を超えちゃって、行きすぎちゃった、振り切れた感じとか、アメリカン?アメリカチックな感じとか。
尾田先生、きっとアメリカも好きですよね?
好きだと信じて疑わなかったんですけど、昔から、勝手に。
あと、妙にリアルな描写があったり。黒い線が濃いめだったり。


ちなみに私はアニメ版のちょっと人間らしい登場人物達よりも、マンガ版のデザインっぽい「絶対いないだろぉおーこんなバランスの人なんて!!!」って形をした登場人物達の方が好きです。


この前見かけたのですが、ワンピースのフィギュアが、妙に人間らしいのは何故でしょうか。
あんなバランスの人なんてあり得ないのに。
他のフィギュアは胡散臭いのに、ワンピースのは、いそう・・。(目が、大きすぎないからかな?)



って今日は意見でも伝えたいことでもなく、ただの雑談でしたー。