ドリアン少年の歌詞変。おばさんがアイドル好きになる理由。

NMB のドリアン少年の歌詞は変だ。
でもHKT のメロンジュースだって充分変だぁ。
でもでも、そんなの「セーラー服を♪脱がさないで~♪」だって一緒やん?

Jャニーズの曲だって変やん?


何回「愛してる」とか「ずっと」「永遠に」とか言ってるのん?


うそやんねー、どれもこれも。


結局歌詞なんて、可愛い(格好いい)子達から聞きたい言葉を言わせて、ファンは聞けて嬉しぃーだし、見れて嬉しいだし、どんなに素敵な女優さんや男優さんも歌って踊ってニコニコしてくれるわけじゃないのに、アイドルはカメラ目線でめっちゃニコニコしてくれて、色んなポーズや表情が見られて、恋してる側にはめっちゃ嬉しいものだ。それは嘘でも。嘘だけど。可愛い(格好いい)女優さん&男優さんは、普通の素っぽいとき(バラエティとかでは)すましてたり、緊張してたりで、見たい表情してくれるわけでないし、役柄に沿った表情や動きしか作中では見られないし。
だから年ごろの男女はアイドルに吸い寄せられて、でも同姓のアイドルには興味ない人が多いから、冷めた目で見て、は?アイドル好き?うわー。みたいになるケド、異性のアイドルのタイプの人にはやっぱり惹かれるんじゃないだろうか。惹かれると、胡散臭い歌詞でも「ポッ」としちゃう、と。
でも、年頃を過ぎたら、更に冷めた目でアイドルの歌う歌詞・・・変!!って思うのでは。



逆に、結婚して、普通の恋愛をしないようにしてる女性や、もう普通の恋愛をするような年ではない女性は、現実の男性にキャアキャアできない分、合法で倫理的にも問題ない、アイドルに熱が入る気がする!

男性は、おじさんになったら、飲み屋とかホステスとか、キャバクラとか??選びたい放題なんか充実してそうだし、不貞も女がするよりは避難されなそう。
女性は、ホストとか行くひとは、かなりまれで少なそうだし、不貞もめっちゃ断罪されるだろうし・・・アイドルとか映画の人とか、遠くの人に憧れてきゅんきゅん♪するだけで楽しい♪みたいな。

男性より、女性の方がプラトニックラブとか、ぎゅってされるだけで幸せ、とか、思ってくれる気持ちが嬉しいとか、あんまり対象と近くなくても、テレビの向こうでも、楽しんでやっていける性な気がする。




若い男子は、ドリアン少年でやる気出す分にはいいけど、出たやる気で、生身の人にちょこっとだけ優しくするとか、なんか話してみるとか、バーチャルな歌詞に飲み込まれて信じこまないで欲しい。。



私の周りで、かっこよくはなくても、めっちゃ女子に声かけてた男子二人は(違うコミュニティの人)、「私もあいつに誘われた」「私も!」「私も」(プンプン)という女子のやり取りの後の、ちょっとした塩対応にもめげず、そのまま声かける運動を続け、見事結婚してます!

複数人に同時に声かけると本気じゃない感や誰でもいい感が出て、女子的にはプライド傷つけられたーみたくなるけど、でもそんなのも気にせず、沢山アプローチしてたなぁ。色んな人に。色んな人に優しい。
そんな人は、いつか相性のいい人か、声をかけられて喜ぶ人が出てきて、絶対うまくいく。
男は数打ちゃ当たるって合ってると思うわ!
だからアイドルばっかじゃなくて、生身の人に、さりげなくとか普通に接するのを増やすことを頑張ってほしいなと思います♪

←どの立場から物言っとんじゃ~!!

だって若い男子がドリアン少年聞いて「アイドルラブ~❤❤❤」になって持てるお金全てアイドルに捧げて、人生の時間を長く費やしてたら、悲しいんだもん。。短くならイイケド。
結局、男子が好きそうな歌詞を秋元さんが「こういうの好きなんでしょ??そうでしょそうでしょ」って書いて、歌わせて、アイドル産業の人々にお金入ってくる仕組みでしょうから~
アイドル本人じゃなくて~(ToT)
でも可愛いこ見られればいいか♪(笑)