集団的自衛権問題を国立競技場問題にすり替え。

集団的自衛権の話、国立競技場の計画を白紙撤回する話題とすり替えましたよね。まんまと。


よ!演出上手。


五輪招致活動のスピーチを、何度も練習して自信ありそうに話す演出と一緒では?


日米新ガイドラインとそれを実現するための法改正(集団的自衛権含む)をこの夏までに国会で成立させると、アメリカで約束してきちゃったのですものね。
本当に夏までに押し進めて来ましたね。
ちゃっちゃっと。


先に、アメリカとの約束ありきですものね。


日本国民は、二の次!!
戦後70年経てども、日本は敗戦国で、アメリカには逆らえないってこと!!??
と思ってしまいますよ、そりゃ。


国立競技場の質問を受けて、まんまと乗っかってきたな?という雰囲気は微塵も見せないように、入念に用意しておいた回答を、今初めて聞かれたことのように答える。


俳優のようでなければ、務まらないお仕事なんですな。
そりゃあさ、バレバレの子供のような存在では困るんですけれども。