赤いキウイ???       ゼスプリ⭐︎ルビーレッド⭐︎

赤いキウイ??? なんだなんだ…??? コレはなんだ?? キウイが赤くなると、可愛い♡ というよりは、少し気持ち悪い感じがする。見慣れたら大丈夫なのだろうが。 最近店頭に並ぶフルーツ、 「ゼスプリ ルビーレッド」 なんか美味しそう‼︎ 食べてみたいなぁ…

ぴーたーぱん

ずっとオトナになりたくなかった。 つまんなそう。 薄汚そう。 疲れてそう。 うそばっかそう。 汚れてそう。 なんも面白くなさそう。 ピーターパンでいいかも? … … … … … … いやいや待て。 お酒は飲んでみたいぞ。 アレやコレやはしてみたいぞ。 免許取って…

国葬

安倍さんの最期はとても悲しかった。だから大切にされるべき。←そう思います。安倍さんは外交を頑張ってきていて、色々な国の方が弔いに来たがっている。安倍さんの築いた遺産として、関係を引き続き続けて行くべきだから国葬。←そうかもしれない。安倍さん…

みらいの子孫へ

未来の子孫を考えて日々をすごすといいと思う。遠い時代の友だち。時代の違う同士。きっと似ていて きっと気が合うはず。さみしくないよ。僕が見てるから。ちゃんと。過去の祖先。過去の親の親ががんばって生き抜いてくれたから、今、生きられています。毎日…

桜を見る会どころじゃない

「桜を見る会」は長年の功績のある人などを招いて行われるもの。名簿を公開して恥ずべきところなどないはず。住所などは個人情報だから守られるべき。名前を見られて恥ずべき人など呼ぶべきではない。堂々と見せていい部分なハズ。呼ばれた人は名誉な事なのだ…

東京のある見方から見た一面。

東京のおしゃれ。服、ビル、カフェの容器、家。なぜ見た目にこだわるのか。それは、あつかわれ方に差が付くから。「映え」のものは取りあげられて話題にもなる、見られる。「そうじゃないもの」は、見られない。数が圧倒的に多すぎるから。全部見てたら疲れちゃ…

自分を諦める。

「自分を諦める」 っていう言葉が本か何かにあった。 そこから始まる、みたいな。 その時は諦めたら何か変われそうだから諦めたい!と思ったけど諦められなかった。 けど、ついにやってきた。 その時が。 あきらめた。 そしたらやはり良かった。 自意識って…

「片づけられない人」に聞いてほしい計算式と学校のプリントをどうしたらいいかについて、からの転居を伴う新生活は決めること2倍。転居を伴わない新生活は居場所の決まってない、ルール決まってない事柄沢山。判断の貯まる日々、それが新生活!

片づけられない人に聞いてほしい。買うものの数×捨てられない率=部屋が汚れていくスピード買うものの体積×捨てられない率=部屋が汚れていく実感つまり、ものを捨てるという判断がヘタとか遅ければ遅いほど片づかない部屋になっていくし、片づかない部屋ほ…

アラフィフ世代の台頭

最近元気だな!正直だな!と感じる方々、高嶋ちさ子とか長嶋とか、坂上忍とか、山本太郎とか、大阪の橋本元市長とか。 正直でうれしい( ´艸`) や、嘘もあるのかな?あるのかも知れないが。大人の事情とか。あとマツコ・デラックスとか。それに、さんまとか…

「安全機能付車限定免許」でアベノミクス

痛ましい事故の後に 「高齢者は安全機能付き車限定免許」。 医師の診察や許可、実際の運動能力のテスト、実際の走行試験、必要じゃないんですか????? 本当に事故を減らそうと考えてます????? 日本経済のことしか考えてないとしか思えません。 そして…

交通事故の多さにつけて思うこと。

交通事故のニュース、多すぎる。 そしてキッズゾーンとか検討しても意味あるのかな。と、思う。 確かにゆっくり走ってたら防げた事故もあるかもしれないが。 止まってたのに急発進とか。 アクセルをブレーキと勘違いしたまま踏み込み続けるとか。 事故後悪化…

夫婦という業務

夫婦って、この時代になっても、やっぱり義務がつきまとう。 親戚の行事や、法事、お見舞い、子供の行事への出席、子供の所属する団体への奉仕。 全部ぜんぶやりたい!と思えるほど前向きじゃない。でもやるのが普通というか、やらなくては普通の夫婦として…

したいことにまよったら。マヨマヨ。

お金を払ってでもしたいことがしたいこと。かなぁ?とおもったけれども、したいと思えたことをやってみて、そしてその感想を踏まえて、軌道修正しながら近づいていくのがしたいことなのかも知れない。

ブログ名変更しました。

大したことじゃないですが変えました 育児も佳境を過ぎ、吐露するほどイライラしなくなってきたので変えました♪ 実際思いついたことを発表させてもらってるブログてすので。 また思春期や進路や友達とのナンタラや色々思うことも出てる来るのでしょうけれど…

3歳差育児のススメ

じゃん! お久しぶりです。みなさま。 え?誰?誰に言ってるの~!? 独り言です。 じゃん! どうも~blog主です!! 誰にも言われなかったのであえて言います! 子育ては3歳差がいいよ!! 本当に。 正確には3歳差以上? しらなかったケド。 言われたかっ…

食べたいものが食べたい💕♥

手作りするなら豚汁 肉じゃが 麻婆茄子 野菜炒め おでん お鍋 ハンバーグ オムライスみたいな。片寄った手作り品の代名詞がオンパレードだった。 今日LINEレシピで見かけたチョコバナナパイとか カフェで見かけたら絶対買いたい。いや買っちゃう 食べたいってこと…

家族で居続けること

好きな人 は 距離感を持って お互いを見合って好き。家族は運命共同体で同士で同じ責務を持つもの同士で近くて近くて近い。近くにいてもいいな他の人は有り得ないなと思えたから家族になれてる。でも近すぎて格好つけられない。 赤っ恥。そこのへん、見ない…

大さじの普遍性

大さじ1とかの、大さじ。 いっつも薄っぺらくてすくいにくいなぁと思っていた。そもそもスプーンなのになぜにあんなに薄いんだ。 100均でぷっくりしたかたちの大さじ・中さじ・小さじ・小さじの半分・そのまた半分のセットを見つけた。 使ってみると、ぷっく…

かたづけ

片付け。 片付け。 カタヅケ。 長年、「カタヅケ」だと思っていた。 何の疑問も持たずに。 今、ひらがなで書くとしっくり来る、という意味もない私のいわゆる「マイブーム」で、「かたづけ」と明記してみて気付いた。 「かたをつける」の名詞形ね。 「かたを…

過去をこえろ

過去、つらい事があった時からずっと、過去ばかり見て来た。 つらい時にそれに振り回されて誤った判断をしないように思いとどまった。 と、思っていた。 少なくともその時は。 でも違った。 一回越えればいいんじゃなかった。 判断は続いてく。 毎日毎日の、…

ドラえもんについて

のび太は出来がわるい。 出来がわるいけど優しいし友達思い。そして初対面の生き物に親切。 のび太はいつも失敗ばかりだけど、ここぞというときは失敗しないし、いつもハードルを下げに下げているだけに、期待もされていないから、普通にしっかりやってくれ…

配送業はどうあるべきか

ちょっと前から問題になっている配送の問題。 安くて早くてとってもありがたい❤ と、思っていたけれど、一方でストレスが見るからにたまっていそうな感じ、そして粗っぽい運転に小さいこのいる家庭としては、危険を感じていました。めちゃめちゃ感謝もしてい…

CHARAがほぼ50歳になってた

YUKI が45歳って知って調べたら CHARAは49歳 久本雅美はほぼ60歳 わかーい時から知ってためっちゃ活躍してた方々が結構なお年になってるぱちくり若いとき思ってた、50歳のイメージとか45歳のイメージと違う〰!!!最近知り合った45位の方の若いときのイメー…

好きか嫌いか言う時間~生活保護費~

生活保護がなきゃ、生きていけない人は私はもらっていいと思う。そうじゃなきゃ死ねって言っているようなもんで、国が自殺を問題視したり、生活困窮による心中の他殺を罰しているのに矛盾する。でも。フリーライターで稼げないから生活保護受けてる方が番組…

マルチムカムカ

マルチ商法。合法化してネットワークビジネス??合法なら何やってもオーケーなんでしたっけ??日本って。人って。どの研究所が出したデータか知らないが、そんなんウソつき放題でしょ。第3者機関に調べてもらってよ。それから、そんなにそんなにいいもの…

私は年を取った時、家庭か仕事残るならどっち?の思いで家庭を選んだ。年老いた老婦人が家庭か仕事かどちらかしかなかった場合どちらがより幸せそうに見えたか、を参考にした。勿論、どちらも、が本音だし、どちらも、の老婦人が一番幸せそうだろう。けど、…

本当に気に入ったものだけ。

安いから せっかく貰ったから 親がくれたから エトセトラエトセトラ コレヲずっと続けていると、 本心がわからなくなります。 無視し続けた結果見えなくなる。 必要なものを必要なだけ。 安いから、じゃない。 貰ったからじゃない。 くれたからじゃない。 本当に気に入…

3月のライオン好き好き💕

好き好き。 好き過ぎてハートが痛い♥名言今日みたいにさ 一人ではどうにもならんことでもさ 誰かと一緒に頑張ればクリアできる問題って結構あるんだ そうやって力を借りたら 次は相手が困っているとき お前が力を貸してあげればいい 世界ってそうやって回っ…

さよならバイスタンダー

さよなら傍観者。 自分が自分の人生の主人公に戻ってきて舵をとる いつからか主人公が自分でないとき 自分の意志を曲げて表さなければなかったとき 仲間はずれに感じたとき寂しくて悲しくて認めたくなくて自分を主人公からおろして 自分の人生なのに 斜にか…

あんぱんまん

「何が君の幸せ?」=「何をして喜ぶ?」ってちゃんとわかりやすく噛み砕いて諭してくれてるーーーー!!!!アンパンマンマーチもアンパンマン体操も、大人の私が諭されて励まされる曲なんですけど アンパンマンはきみさ~ って、本気でやなせたかしさんが考…